(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

東静岡定点観測

※地元民からのお願い
静岡市東静岡駅北側で建設の進む等身大ガンダム
徐々に塀の外からも状況が分かるようになってきたので、こちらに様子を見に来る方も少なからずいると想います。
下記の点について、事故やトラブルが起きないよう、常識とマナーをわきまえて行動をお願いします。

  • 等身大ガンダム建設工事現場内、および周辺の私有地への、無断立ち入りはしないでください。
  • 等身大ガンダム建設工事現場の前を通る、国道一号線通行時の脇見運転は大変危険です。くれぐれも交通事故を起こさないでください。

・今日の写真


2枚目の定点観測写真、撮影できる場所を見つけたので、当面この場所からの撮影で掲載します。(今後の工事の状況によっては変わる可能性があります)



写真右側、脚の骨格の膝部分に、外装パーツの一部が付いたのを確認しました。


〜〜〜〜〜〜〜〜


5月末日、ガンダム建設工事開始から2ヶ月。前回(2010/05/17 - Monday:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20100517#1274097932)に引き続き、他に追っかけている人の記事を当たってみました。(順不同)

・記事多数なので、リンク先でご覧ください。

(THE ROLLING THUNDER REVUE:http://debdylan0605.blog.so-net.ne.jp/2010-05-23)【5/23】

(*すん*のSHIZUOKAお出かけ情報+α。:http://hitoyasumi1930.cocolog-nifty.com/loveshizuokasun/2010/05/post-3fea.html)【5/24】

(お茶の国から:http://ameblo.jp/sg4416/entry-10544831883.html)【5/25】

(MM1000000のメカ屋ブログ:http://ameblo.jp/iwme/entry-10545001694.html)【5/26】

夏への扉ボクスター日記〜:http://fuminoske.exblog.jp/13372845)【5/28】

  • JR東静岡北口前の等身大ガンダムを見て来ました まだ、脚だけだけど

(コンテナ・ガーデニングhttp://shizuoka.cocolog-nifty.com/gard/2010/05/jr-3fba.html)【5/30】

(【ゴンザの園】:http://gonza.seesaa.net/article/151645628.html)【5/31】

  • 静岡ガンダムは2体!?謎のもう一体の骨組みがあることが発覚

(秒刊SUNDAY:http://www.yukawanet.com/archives/2708990.html)【5/30】

MSN産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/region/chubu/shizuoka/100522/szk1005221620006-n1.htm)【5/22】

(BCNランキング:http://bcnranking.jp/news/1005/100531_17253.html)【5/31】

今回のRG 1/1ガンダムプロジェクトの公式サイトは、6月中旬にオープン予定。

「RG 1/1ガンダムプロジェクト」(6月中旬オープン予定)=http://www.gundam-shizuoka.jp/

独断でよさげなものを拾ってみました。
それにしても、先行して制作中の「腕」を「脚」と勘違いしている人の多いこと多いこと...上の「2010/05/17 - Monday」の僕のBlog記事を参照してください。
まあ、脚の骨格が立ったので、今後は間違える人はほとんどいなくなると想いますが。