(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のspam

なんかムカついた文面の迷惑メールが来ました。早速晒してみます。
spam対策のため、メールアドレスやURLは一部伏せます)

Received: from [112.98.224.28] ([112.98.224.28])
by asm2.tnc.ne.jp ([218.219.15.244])
with ESMTP id 2010061011:48:02:616886.9982.951
for 【僕のメールアドレス】
Thu, 10 Jun 2010 11:48:02 +0900 (JST)
To: 【僕のメールアドレス】
From: "白川和雄"
Subject: 毎月の風俗費20万円を、タダにする方法。
MIME-Version: 1.0
Reply-To:
Date: Thu, 10 Jun 2010 10:09:01 +0900
Content-Type:text/plain; charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-TERRACE-SPAMMARK: YES-Spam_Category:ETC (SR:0.00)
(SRN:ETC:Terrace_BlackURL) -----------------
 
どうもこんにちは。
白川和雄、41歳です。
 
私は無職で、親に毎月30万のお小遣いを
貰って生活していたんですが、
風俗にかかるお金がそのうち20万だったので、
残りの10万じゃ
なかなか人間らしい生活が出来なかったのが
悩みだったんですよね。
 
それが、風俗に一切お金をかけないで
すむようになったんです。
 
http://ja○○○ka.com/play-honpo/
このサイト、ここで素人女性と
セックスすれば、風俗に行く必要はないんですよね。
今までかかっていた20万の風俗費が
まるまる浮くようになりましたよ。
 
なので、親からの毎月のお小遣いは、
25万に減らしてやりました。
見方を変えれば、
毎月5万を家に入れてやるようになったわけです。
 
そうです。
これが親孝行です。
親孝行しないとね。
 
ま、5万減らしても実は差し引き15万は
プラスになってるので
自分としても嬉しい。
そして、親も嬉しい。
 
親孝行したいなら、
風俗費用を抑えましょう!
 
http://ja○○○ka.com/play-honpo/
このサイト、オススメですよ。



  • メール内URL調査結果

(aguse.jp:http://www.aguse.jp/?m=w&url=http%3A%2F%2Fjanboka.com%2Fplay-honpo%2F&x=46&y=17

・URL表示サーバはフィリピンでリダイレクトされています、ブラックリスト入りしています。リダイレクト前ドメインは「janboka.com」、リダイレクト後ドメインは「apm-kzkn.net」、IPは「113.20.171.254」です。
・gred(http://www.gred.jp/)によるURLチェックでは「DANGER(フィッシング)」でした。

  • メールヘッダ調査結果

(aguse.jp:http://www.aguse.jp/?m=m&id=b016211b048a4274fcf62171785e7d272875c9a3%2Fac860017832baa26f6b72ae3257a458353d44e8a

・メール送信元は中国、ブラックリスト入りしています。送信サーバIPは「112.98.224.28」です。
 
今回の突っ込みどころ。

41歳です。
 
私は無職で、親に毎月30万のお小遣いを
貰って生活していたんですが、
風俗にかかるお金がそのうち20万だったので、
残りの10万じゃ
なかなか人間らしい生活が出来なかったのが

どうせスパマーが創作した「釣り」のスパム文面だろうけど...

...ふざけんなバカヤロー!僕は同じ歳で、手取り10万円で働いてるんだ!うつ病抱えながら...それでも働くのは「食べるため」「(人らしく)生きるため」。
働いたら負けかなと思ってる」と取材に答えたどこぞの「似非ニート」と同様に、こいつら(このスパム登場人物?も、この文面を書いた輩も)人生なめきってやがる。こんな連中、着の身着のままで小笠原の無人島あたりに、1週間くらい放り出せばいいんだ!!...風俗どころか「食えることが当たり前ではない」現実に直面して死にそうな目に遭えば、腐った性根も少しは直るだろう。