(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の東静岡ガンダム

昨日のテンション低下から少しは回復したので、一念発起して一般公開初日以来(参照:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20100724#1279975378)、20日ぶりに2回目の実物大ガンダムを見に行きました。
あいにくの曇り空で、撮影のロケーションとしては条件は良くなかったのですが、一応写真を撮ってきました。



お盆休みの真っ最中なので、人は多かったです。でも昨年のお台場ほどの大混雑ではなかったですね。



「会場案内」一部会場内の設営が変わっていました。
新たにガンダムゾーンへの入り口が作られ、最初の入り口は出口専用になっていました。また、会場内の順路誘導も一部変更になっていました。
従来入り口部分の混雑緩和と、人の流れを売店付近に誘導するためらしいです。



ガンダムゾーン」内の混雑ぶり。会場スタッフの制服が、水色に白地のロゴのTシャツになっていました。



背後に回り込んだとき、丁度ガンダムの演出が始まりました。背部ランドセルや脚部から盛大に噴出するミスト。



ガンダムの演出プログラム時間表。
原則として、毎時00分にロングプログラム、毎時30分にショートプログラム、17:00以降ライトアップ。来場される方は参考にどうぞ。



今日の僕の目的その1。
ガンダムカフェ静岡支店の、ガンダム焼きとジャブローコーヒー。



今日の僕の目的その2。
公式ガイドブック。
オフィシャルショップは相変わらず長蛇の列が出来ていましたが、ガイドブック等一部のアイテム専用の購入窓口が、別途用意されていて、そこなら待ち時間無しで購入できました。


今日の滞在時間は14:50頃〜15:50頃の約1時間。
タッチアンドウォークやホビーミュージアムをじっくり楽しむのは、次回までお預けにしました。