(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・16:30頃入店、17:45頃退店
メイドさん4人がお出迎え(途中2人終了)
・アイスコーヒー&ホットケーキ(ブルーベリー)&チャージ、1600円


先週プチイベントがあって、来週プチイベントを予定している、間の通常営業...敢えて通常営業を狙って来店しました。
予想に反して店内はほぼ満席...いや、繁盛してるのはいいことです。わずかな空き席に割り込ませてもらいました。


今日の目的は、先日購入した「iPhone 4」の操作方法習得。既にiPodとして使ってますが、出先でPC向けインターネットを確認したいがために買ったものなので、場所を借りました。
購入時にもらったパンフレットを広げて最低限の操作を確認すると、iPhone 4から3GでWebにつないで、まずはSafariを起動して「iPhone ユーザガイド」を最初から一通り...まだそんなこともチェックしてませんでした。


メイドさんiPhone絡みの雑談をしていると、相席のお客さんから「ケース無料でもらったかい?」

(アップル:http://www.apple.com/jp/iphone/case-program/

アンテナ感度問題でケースを無料配布していることは知っていましたが、自分の気に入ったケースが欲しくて、既に自前でケースを買ってしまっていました。

  • アップル、「iPhone 4」ケース無償配布プログラムを終了へ--期日は9月30日

CNET Japanhttp://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20419882,00.htm

 無償ケースを注文していない「iPhone 4」ユーザーは急いだ方がよさそうだ。

 Appleは米国時間9月10日、iPhone 4ユーザー向けに実施している無償ケースの配布を3週間以内に終了することを発表した。理由についてAppleは、同端末デザインに関連したアンテナ信号損失問題は同社が当初考えていた程大きくなかったため、と述べている。

今改めてアップルのサイトを確認すると、

お客様が2010年9月30日までにiPhone 4を購入された場合、
AppleiPhone 4 Bumper、または特定の他社製ケースを無償でご提供します。

iPhone 4からApp Storeにアクセスして所定の手続きをすると、ケースが無料でもらえます。ただし9月30日までに。
既にiPhone 4を買った人にはケース代金返金という選択肢もありますが、Apple Storeで直接買った人(リアル、Web含む)限定。


僕は返金プログラムは対象外です。既にケースを自前で買ってしまったので、無料のケースをもらうか...判断は急ぐ必要がありますね。