(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・昨日の「今日の東静岡ガンダム」記事に、静岡新聞の記事リンク等を追加しました。静岡新聞社カメラマンの渾身の写真を見ていただきたい。

  • お茶メイド:静岡に移住してネ、ご主人様! 人口減少対策、きょう東京でPR /静岡

(毎日jp:http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20100923ddlk22040241000c.html

 県は23日、首都圏の市民を対象に県内への移住を促すキャンペーンを、東京都内の2カ所で初めて実施する。このうち東京・有楽町の東京交通会館前では、静岡茶を摘む茶娘と秋葉原などで人気のメイドをイメージした「お茶メイド」が登場する。県内人口は08年のピークから減少の一途をたどるが、実際に定住にむすびつくかは未知数だ。

・なんだこりゃ?!...Webを漁ってみました。

・企画はここ。静岡県も、関係8市町と共にこれに参加した形です。

  • 「首都圏向け移住・定住キャンペーン第1弾 「ふるさと回帰フェア」出展&移住・定住キャラバン」の紹介です

(健康・観光・環境:http://kenkan2.seesaa.net/article/163337551.html)【9/21】

〈参 考〉
【ふるさと回帰フェア】
1開催日時 平成22年9月23日(木・祝)午前10時から午後5時まで
2開催場所 早稲田大学10号館2F (東京都新宿区西早稲田1-6-1)
3内  容 移住地域や就業等の相談
ガイドブックやインターネットを使った情報提供

・企画の紹介と、「お茶メイド」さんの写真があります。

  • 「お茶メイド 緑風在香(みどり かぜ あり か)」の 人形用コスチューム

(しずおか葵プレミアム:http://www.shizuoka-citypromotion.jp/aoipremium/product/006.html
・「お茶メイド」をデザインしたドール用衣装の紹介。制作した会社の紹介とWebページリンクもあります。


静岡新聞のニュースサイト(http://www.shizushin.com/shin_top.html)にはまだ未掲載。多分載るのは明日24日。(9/24追記:9/24付け静岡新聞に「お茶メイド」「ふるさと回帰フェア」関連情報は無いようです)