(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

明後日の東京でのイベントに参加するために、明日出発する準備をしなければならないので、手短に。

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092401000480.html

沖縄県尖閣諸島周辺の日本の領海内で今月7日、海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、那覇地検は24日、公務執行妨害の疑いで逮捕、送検されていた漁船のセン其雄船長(41)を処分保留で釈放することを決めた。

「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮すると、これ以上、身柄を拘束して捜査を続けることは相当ではないと判断した」

・僕個人的には、この措置は「遺憾」「憂慮」である。
・中国が、「無理が通れば道理が引っ込む」とばかりに、これ以上増長することにならないよう、日本政府は毅然とした対応をしてもらわなくてはならない。

(47NEWS〜山形新聞http://www.yamagata-np.jp/news/201009/24/kj_2010092400787.php

 来春開校する東根市の新設小学校「さくらんぼ小」の校名がアダルトサイトと同名だった問題で、東根市は24日までに、校名を「大森小」に変更する方針を固めた。

 村山野川を挟んで新設小学校の北側にある大森山や大森工業団地などの名称にちなんだ。昨年7月の公募で市民から寄せられた候補の中から選んだという。

・これでネットと世間の一部を騒がせた問題は解決かな?
・とばっちりを受けた『同人18禁美少女ゲームソフト制作サークル』関係者およびファンの人たちは、これで安心してもらえるかな?...該当サイトを見に行ったら、まだアクセス過多で縮小運用中。他人事だけど、早く平常運用に戻れますように。

(くらべる写真 : 新s あらたにす:http://allatanys.jp/A005/20100924PHY02684.html

米大リーグ、シアトル・マリナーズイチロー(本名・鈴木一朗)外野手(36)は23日(日本時間24日)、トロントで行われたブルージェイズ戦で2安打を放ち、10年連続10度目のシーズン200安打を達成。

・やっぱりイチローだ!やってくれましたよこのお方は!!おめでとう、あんたは最高だよ!!!
・関連動画:3年前に投稿されたものですが、僕のお気に入り。

  • 【歌つき】イチローが倒せない(by ぐりーく)

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm1482996
 D

・もう1件。

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20100924000000000056.htm

09/24 14:54
 県東部を中心に大雨を降らせた前線が通過した後、北から冷たい空気が流れ込んだ県内は24日朝、各地で気温が下がり、石廊崎で10月中旬並みとなる最低気温16・9度を観測するなど、9月下旬から10月中旬並みのこの秋一番の肌寒さになった。
 静岡地方気象台によると、同日朝の最低気温は稲取が平年比2・6度低い16・4度で10月中旬並み。石廊崎は平年より3・3度低かった。富士は1・7度低い16・8度、御殿場は1・5度低い14・0度で、ともに10月上旬並みだった。

・本当に急激に気温が下がって、日中も気温が上がらず、半袖では肌寒い。今週の月曜日20日の静岡は、猛暑日だったのが嘘みたいです。