(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

初音ミク サンプラーCD(& エボルタ東海道五十三次)

昨日10月16日午前の話。
先週のミュージアム巡り(2010/10/10 - Sunday:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20101010#1286718490)で入手し損ねた、静岡県立美術館での「ロボットと美術」展で配布している「初音ミク サンプラーCD」を、入手してきました。


・今回は1時間前に美術館に到着しましたが、既にこれだけの行列が出来ていました。


・開館10分前に配布された、CD配布整理券。



・入手した「初音ミク サンプラーCD」

CD及び同封の説明書に「Persented by MOER」とあるので、MOERレーベルで制作されたものですね。

  • MOER

ニコニコ大百科http://dic.nicovideo.jp/a/moer


収録されている曲は3曲。いずれもニコニコ動画で公開された人気曲です。

・01.ハト 風見レン feat.初音ミク

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm2583719
 D
(オリジナルの代わりに、二次創作で制作されたPVを掲載します。)

・02.ミラクルペイント OSTER priject feat.初音ミク

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm1588476
 D

・03.ニジイロ*アドベンチュア sasakure.UK feat.初音ミク

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm3336702
 D


・参考

初音ミクみく:http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-6910.html)【10/4】


・おまけ:今日10月17日にこんなことがあったようです。

  • 10月17日(日) エボルタ君がロボ美静岡会場に!!

(ロボットと美術展 » Archive:http://robot-art.jp/archives/1726)【10/15】

グランドキャニオンの登頂、ルマンの24時間走破など数々の偉業を成し遂げてきたパナソニック乾電池ロボット『エボルタ』君。

現在、東海道五十三次の踏破という新たな伝説にチャレンジしている最中ですが、その途中でロボ美静岡会場(静岡県立美術館)に寄ってくれることになりました。

(捌号の飛び込みのお願いにこころよくこたえてくださいましたスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。)

  • エボルタ君 ご来館!!

(ロボットと美術展 » Archive:http://robot-art.jp/archives/1739)【10/17】

10月17日、パナソニック乾電池ロボット『エボルタ』君がロボ美にやってきました。

昨日、難所のさった峠を越えた疲労のせいか朝から足取りの重いエボルタ君。(ライブ中継をやっているので状況が手に取るようにわかります。)

11時には静岡1/1ガンダムに会いに行かなければならないと聞いていたためもう来れないのではと心配したのですが、
約束どおり静岡県立美術館に寄ってくれました。


・エボルタ君、静岡ホビーフェアにも行って、実物大ガンダムとの対面も果たしたようです。

  • s_hobbyfair(静岡ホビーフェア)のツイート

Twitterhttp://twitter.com/s_hobbyfair/status/27602283618)【10/17】

  • 遅ればせながら、ガンダム兄さんを憧れの目で見つめるエボエボ #EVOLTA

フォト蔵http://photozou.jp/photo/show/601533/53460429)【10/17】

  • 憧れの兄さんに。

(エボルタ東海道チャレンジ応援日記:http://ameblo.jp/evolta2009/entry-10679849202.html)【10/17】


・10/18追記:地元紙にも取り上げられました。

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/local/central/20101018000000000017.htm

2010/10/18
 パナソニックの充電式ニッケル水素電池で動き、東海道五十三次を走破中の人型ロボット「エボルタ」が17日、「ロボットと美術」展を開催中の県立美術館(静岡市駿河区)と静岡ホビーフェア会場(同市葵区)を訪れた。“ロボット仲間”との対面を果たし、観客の声援を受けた。


 「ロボットと美術」展には、エボルタの生みの親でロボットクリエーターの高橋智隆さんが開発した「MANOI PF01」と「FT」が展示されている。


 静岡ホビーフェア会場では、エボルタの姿を一目見ようと行く先々で人だかりができた。記念撮影会も開かれ、巨大ガンダム立像とのツーショット写真を撮影する人の姿が見られた。