(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

健康診断

今日はうちの会社で健康診断。
うつ病による休職から復帰したばかりなんですが、一応身体の方の異常の有無もチェックしないとね。


胃の検査のため、朝食抜きで出社しなければならなかったのは辛かった。普段は遅刻しても朝食をしっかり食べてるから。


...体重が増えてた。昨年の健康診断時より4kgも!orz
うつ悪化で、カロリーコントロールやスポーツクラブでのトレーニングに、まるで身が入ってなかったからなぁ。
本気でダイエットしないと、これ以上体重が増えると肥満の仲間入り!
とはいえ、ダイエットは少なからずストレスの原因になります。うつ悪化再発だけは避けたいので悩みどころです...