(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

誕生月ツーリング旅行レポート(速報、備忘録)

ちゃんとしたレポートは、帰宅してからHPのほうにUPするつもりですが、今日の分の備忘録を残しておきます。

・今回の旅行の目的・・・1日目:特別展「空と宇宙展−飛べ!100年の夢」(国立科学博物館http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2010/sora-uchu/)、2日目:帰り方向へツーリングしながら、今まで行ったことのない観光地へ行く。(候補:鎌倉、芦ノ湖)、お題:「アキバへ行かない、萌えネタはスルー」
・前泊するつもりでホテルを予約した後で、「空と宇宙展」が月曜休館と気がついた。
・それでいて前日いつも通り日付が変わるまでWeb巡回、今日起床8:00、出発が10:00、上野到着が14:00...早朝にとことん弱い僕でした。orz
・行きの東名高速首都高速は、いつも通り順調で特筆すること無し。
・「空と宇宙展」、日が暮れて蛍の光が流れるまで3時間居座った。常設展を見る時間はゼロ。
・上野公園にまともに来たのは実は初めて...帰り際に案内看板見て、歴史ある施設と「見るもの」が、こんなに沢山あることを知らなかった。
・夕食は、パセラ7階のレストラン。半個室で一人でまったり。20:00まで居座って、外へ出たらにわか雨。傘を持ってなかったが何とかなった。
・バイクは、上野公園の駐輪場に置かせてもらうことが出来た。当初は秋葉原UDXに駐める予定だったので、駐輪代大助かり!
・で、ホテルの客室で今に至る。

・明日の予定を思案中。天気予報をチェックしたら、明日は雨の予想...どうしよう?