(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

誕生月ツーリング旅行レポート(速報、備忘録)

1泊2日の今日2日目のレポート備忘録。


・8:00起床。何故か右肩痛が...持参常備薬のプラスターを貼ってしのぐ。着替えて8:30ホテルのバイキング朝食。
・10:00前ホテルチェックアウト、今にも降り出しそうな曇り空...上野公園に駐めたバイクを回収して、10:30頃出発時にもう雨が降り出しました。
・それでも昨晩計画したとおり鎌倉へ行くことに...レインボーブリッジと横浜ベイブリッジを、初めて自走して渡ったぞ!大型トラックだらけで怖かったけど。
横浜横須賀道路で、パトカーに後ろからサイレン鳴らされて肝を冷やした...
鶴岡八幡宮の周囲は大渋滞...12:00前に鎌倉入りして、12:30前にうどん屋の駐車場を借りて昼食。肉うどんが美味しかった。その後八幡宮参拝。ニュースになっていた根元から折れた大イチョウは、痛々しくも逞しい。
・ネットの観光情報ではわからない現地の事情というものは珍しくない。鎌倉の道路交通事情と駐車場事情がこんなに悪いとは...鎌倉大仏見物のために、あんな遠いコンビニの駐車場に停めることになるとは。
・あと今日は一応平日だよね?観光客いっぱい...年配の団体客と、フリーの外国人。大仏と長谷寺
・にわか雨が降り続き、16:00過ぎ鎌倉観光を切り上げて、16:30頃出発。目指すは箱根。
・行く手を阻む、あっという間に暮れた日と、本格的に降り出した雨と、各所の渋滞と、初めて走る慣れない道...
・箱根関所前に到着したのは19:00前。真っ暗だし店は閉まってるし本降りの雨だし観光どころじゃない。ともかく道の駅で小休止。
東海道を三島まで駆け下りるのは何故か順調だった。晴れた昼だったらなぁ...三島で人間とバイクの食事。20:00過ぎ頃
・後は沼津から東名高速...自宅近くで再度給油して、帰着は21:30過ぎ。


・ともかくお疲れさん>自分。荷物整理とレポ書きは明日以降にして、今日はもう寝ます。