(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・16:30頃入店、18:00頃退店
メイドさん2人がお出迎え。
・ホットケーキ(ブルーベリー)&みっくみくドリンク(特別メニュー)&チャージ、2200円


旅行から帰ってきた昨日の今日ですが、当初の予定通りメイド喫茶に出かけました。誕生日を祝ってもらうために。
その前に買い物の寄り道。iPhone 4用ストラップのひもが擦り切れてしまったので、交換用のストラップ部品を静岡パルコ7FのLoftで。

それとこれ。

[rakuten:amiami:10230289:detail]
フィギュアを集める趣味はないですが、これだけは別。既に持ってる初音ミクと、巡音ルカfigmaは欲しかったのです。出来たばかりのとらのあな静岡店にて。


買い物を済ませてノクターンへ。

奇しくも「プチイベント☆ボカロDAY☆」でした。
店内は、お客さんは満席近く。設置されているカラオケ用モニターでは、VOCALOIDのPVを流し続けていました。
そしてメイドさんは、初音ミクメグッポイドのGUMIのコスプレをしていました。これ。

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm11809611
 D

...そうきたか。予想出来ないこともなかったが、本当にやるとは想わなかったです。
ジャージとパーカー、ウィッグ、顔のペイント等、かなり忠実にPVを再現していました。(下半身には設定が無いそうなので、私服のままのようでしたが)

注文して出て来たホットケーキが良く出来ていたので、写真を撮らせてもらいました。(丸い2個が1つにくっついたようになってるのはご愛敬)

誕生日であることを告げたら、「おめでとうございます!」と言ってもらえました...もっと早く言って、ホットケーキのデコレーションに誕生日祝いを描いてもらうんだった。


VOCALOIDなら僕も会話に加われます。他のお客さんやメイドさんとボカロ談義...他の人が分からないことに説明や解説をしてあげましたが、後から考えたら無駄に知識をひけらかしていなかったかな?...嫌み的になってしまっていたかもしれなくて一寸心配。

今日は会話に加わりつつ、モニターのVOCALOID PVを眺めて過ごしました。
誕生日祝いの言葉、ありがとうございました。


・11/26追記:当日の「ノクターン」Blog記事。

  • 三次元から飛び越えて来たんだよー

(旋律の響き〜メイド・執事の日誌〜:http://nocturnecafe.blog25.fc2.com/blog-entry-314.html)【11/26】