(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「スピナッチ」

・16:30過ぎ入店、17:30頃退店
メイドさん4人がお出迎え
・HOTオレンジティー(11月限定メニュー)&今日のケーキ(チョコレート&シブースト)、1300円


午後から静岡へ買い物に出かけ、歩き疲れて寒くなったのでここへ避寒に。
お客さんは数人。メイドさんの数に比べて今日は少なめです。


◎お知らせ:イベント開催の告知が店内に出ていました。

・「クリスマスイベント」開催
・日時:12月19日(日)、17:00〜
・会費:3000円
・パーティー形式のイベントです。(通常営業内の開催ではありません)


今日の4人のメイドさんのうち1人は新人さん。
先輩メイドさんから仕事を教わってる真っ最中。お客さんにお願いしてアイスティーを頼んでもらい、実地で作る練習をしたり...
普通の飲食店では通常ありえないですが、メイド喫茶だから大目に見よう。新人の初々しさやドジぶりまで接客扱いするのも、アリなのがメイド喫茶です。


静岡の3店のメイド喫茶のうち、スピナッチだけWi-Fiが使えます。iPhoneも高速安定して使えるので、今日はスピナッチからBlogのコメント返しをしたり、ニコニコ動画を見たりして過ごしました。


今日クリスマスイベントの日時を教えてもらいましたが、今日を含めて4週間連続で、日曜日に静岡のメイド喫茶のいずれかで、イベントが実施されることに...休日も忙しい1ヶ月になりそうです。