(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・15:00過ぎ入店、17:50頃退店
・エミリーズ(メイドさん)2人と店長がお出迎え。(エミリーズは途中入れ替え)
・チャージ(1ドリンク込み、ホットコーヒー)&ロールケーキ、1450円


昼の仮眠中、滅多に鳴らない僕の携帯電話が鳴りました。
「今エマにいます。来られますか?」...友人のみかげさんからです。
元々エマへは仮眠から起きたら行く予定でしたが、みかげさんからのお誘いで、前倒しで起きて準備。


今日は、エマの「クリスマスイベント」です。メイドさん達はクリスマス衣装で迎えてくれました。
店内は満席。一番奥の席で、みかげさんが僕の席を確保して待っていてくれました。
注文したロールケーキがクリスマス仕様だったので撮ってみました。


メイドさんや他のお客さんも交えて、みかげさんと雑談。
その中で「けいおん!」の話題が...みかげさんが「聖地」の豊郷小学校へ行ってきたことで、大いに場が盛り上がりました。
僕は残念ながら原作もアニメも見ておらず、Wikipediaに載っている以上の「けいおん!」情報を知らないので、半ば蚊帳の外。
話を聞いてると、静岡市内にあるマッケンジー邸と同じ建築家が手がけた歴史的建築物でもある、豊里小学校を見に行きたくなりました。その為にアニメ「けいおん!」も一通り見ておきたいと...年が明けてからでないと時間等がやりくり出来なさそうですが。


クリスマスイベントとして、弾丸ライブとビンゴゲームが催されました。
ビンゴゲームでは、何と一番でビンゴを当てる幸運が!お店からメイドさんのプロマイドを景品としてもらいました。

写真は裏面。表面はメイドさんの写真ですが、肖像権によりお見せしません。


・12/13追記:当日の公式Blog記事。

  • 2010.12.12:ハッピー♪メリー♪クリスマス

(エマ☆ブログ:http://ameblo.jp/cafe-emma/entry-10735187856.html)【12/12】