(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • ねとらぼ:「あかつき」とミクの新たな旅路を応援しよう メッセージ&イラスト募集

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/14/news051.html

 「JAXAさんへ、『あかつき&ミクさん』の新たな旅路を応援します!」――金星探査機「あかつき」と、あかつきに“搭乗”している初音ミクを応援するメッセージとイラストを、ニコニコ技術部がWebサイトで募っている。集まったメッセージとイラストはアルミパネルに印刷し、宇宙航空研究開発機構JAXA)に届ける予定だ。

 あかつきには12月7日、金星軌道投入にチャレンジしたが失敗。現在は太陽の周りを回る軌道に乗っており、6年後の金星軌道再投入に向けてJAXAが調査を続けている

  • JAXAさんへ,「あかつき&ミクさん」の新たな旅路を応援します!

(ニコ技wiki短縮URL):http://bit.ly/f246g2

・さすがネットはこういう足回りは早い。後でメッセージを書き込んでこよう。

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/local/central/20101214000000000071.htm

 久能山東照宮静岡市駿河区根古屋)の本殿などが10月中旬、県内の建造物として初めて国宝に指定されることが決まって以降、同神社周辺の商店街などが“国宝特需”に沸いている。
 久能山南側参道前の「ご利益通り商店街」には、8軒の土産物店や食堂が軒を連ねる。特産品のイチゴの栽培と兼業の経営者が多く、これまでイチゴ狩りシーズン(1〜5月)以外は、ほとんどの店がシャッターを下ろしていた。
 ところが、国宝指定決定後、久能山東照宮の参拝者は一気に増加した。これに対応するため、商店街関係者は協議して、どの店もできるだけ土・日、祝日は開店することを決めた。

・最近なかなか無い、景気の良い話です。地元として有りがたい。
・記事で紹介している、久能山東照宮山下の旅館のHPを見つけました。