(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

面白い動画を見つけたので、一寸紹介してみます。

  • 【自動で】初音ミクが自動で喋るツール作ってみた!【喋らせてみた】

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm13013900
 D

まずは動画を最後まで見てください。投稿後たった2日で10万再生を超えてるから、外れではない。


で、投稿者本人のタネ明かし。

  • #0114_『MiuMikuTalk』の機能解説

(◆すぺくたくらぶろぐ(仮)◆:http://spectacler.blog104.fc2.com/blog-entry-114.html)【12/13】

こちらでも紹介してます。

  • 初音ミクが自動で喋るツール」で釣られた人が妙に嬉しそうな件

初音ミクみく:http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-7464.html)【12/15】

ちなみに、本ツールについて広島国際大学の石原茂和氏は、「既存の技術を集めるだけでできる」と太鼓判。「あの楽器」プロジェクトよろしく、近々ホンモノの「初音ミクが自動で喋るツール」が出てきそう…でつな^^

上記に言及したTwitterのつぶやき。

この後、今週の「ぼからん」見て寝ます。