(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「スピナッチ」〜クリスマスパーティー

・17:10頃開店と同時に入店、20:30頃閉店後退店
メイドさん4人がお出迎え、追って執事さん1人追加
・パーティー代(食べ放題飲み放題)、3000円


行く途中渋滞に捕まって、お店の前に到着したのがパーティー開始予定時刻17:00の5分遅れ。

店の前には10人ほどの常連さんが、開店を待っていました。
暫くしてしびれを切らした常連さんの1人が、店の入口に首を突っ込んで何かわめくと、ほどなく店が開店しました...(汗)


店内はクリスマスツリーやモールや電飾でクリスマスムードに飾られてました。カウンター席のみ椅子を片付けて、大皿に盛った料理が並んでいました。
メイドさんは全員クリスマス衣装でお出迎え。
そしてお客さん12人、メイドさん4人でパーティー開始。全員でクラッカーを打ち鳴らし、ソフトドリンクで乾杯!


お客さんは普段通りの服装の人もいましたが、しっかりパーティー衣装を着てきた人も。そしてお客さんの1人がトイレを借りてクリスマス衣装に着替えたので、僕も着替えさせてもらうことにしました。
一応パーティー用に衣装を用意してきました...残念ながら新衣装や勝負服のメイド服を用意する余裕は無かったのですが、こんなものを事前調達していました。


レディースのフード付きサンタケープ。市内の雑貨店にて、1990円。

この時期サンタ衣装はドンキホーテ他各所で比較的安価に手に入りますが、僕の場合まずサイズが合わず着られない...でもこれなら問題なさそう。
手持ちのブラウスとジャンパースカートとエプロンでメイド服風にして、その上からこのケープを羽織ります。
...幸いメイドさん達には好評でした。良かった〜。(あいにく着た写真はありません)


〜〜〜〜〜〜〜〜

着替えて席に戻ると、みんな食事をしてました。メイドさん達は給仕に走り回ってます。
僕も食事に加わらせてもらいました。まともな昼食を食べておらず腹ぺこだったので...

食事が一段落付いたところで、ビンゴゲームが催されました。
ビンゴになるとメイドさん達からクリスマスプレゼントをもらえます。入店時既に入口付近のテーブル上にプレゼントが山積みになってました。
まず1回目、僕のビンゴカードは快調に空いていき、1番で「ビンゴ!」もう1人同時にビンゴになり、じゃんけんの末2番目の賞品をもらうことが出来ました。
賞品は中が透けた袋で、中身はビン入り胃腸薬のパッケージそっくりの箱が...よく見ると「シアワセニナ〜ル」「イイコトオキルン、ナンカA、配合」と書かれてます。(笑)


・後で調べたら、どうやらこれのようです。
[rakuten:shaddy:10142911:detail]


用意されていたプレゼントの中に、ひときわ大きい一抱えもある袋がありました。
10番目(だったかな?)にビンゴになった人に、その特大のプレゼントが当たりました。
当たった人が、周囲にせかされてその場で開けてみたところ、出て来たのは「抱き枕」でした。色っぽい女性アニメキャラがでかでかと印刷されてます...「こんなものをもらったら、持って帰るのが大変だし恥ずかしい」とつい想ってしまいました。


1回目のビンゴゲームで全員にプレゼントが行き渡り、まだプレゼントが残ってるので、2回目のビンゴゲームを開催。2回目は打って変わって僕のビンゴカードはさっぱり空きませんでしたが、途中から追い上げて幸いにも2個目のプレゼントをゲット出来ました。

・僕がいただいたプレゼント

ビンゴゲームの最中、執事さんが接客に加わり、お客さんがぽつぽつ来店して、最終的にお客さん15人、メイドさん&執事さん5人になりました。


〜〜〜〜〜〜〜〜

次はじゃんけんゲーム。お客さん全員がメイドさんとじゃんけんして、勝ち残った人がそのメイドさんとツーショットのチェキを撮ってもらえるという趣向。
メイドさん執事さん5人×2回で10枚のチェキ。僕も1回勝ち抜いてチェキを1枚もらいました。(チェキの写真公開はご容赦)


残った時間に、用意されていたケーキを始めとしたスイーツを食べながら歓談して、最後に全員で火をともしたろうそくを持って「メリークリスマス!」

再びトイレを借りて元の服に戻り、店内の後片付けをしているメイドさん達に見送られてお暇しました。


ゲームの進行手順で一寸バタバタする場面もありましたが、概ねまったりと常連さんが集まって楽しむパーティーになりました。
開催してくれたメイドさん達、参加した皆さん、お疲れ様でした!楽しいひとときを過ごすことが出来ました!


...今月、毎週末クリスマスを含めたイベントに参加してばかりで、年賀状書きも大掃除も全く手に付いてないや。(汗)...まあこれも、ある意味「リア充」かな?