(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 穏やか冬至 県内、秋に逆戻り

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20101222000000000066.htm

12/22 14:54
 二十四節気のうち、1年で最も昼間が短い「冬至」の22日、県内は秋に戻ったような“暖かい”朝を迎えた。最低気温は各地で4度から13度と、平年より5度から9度高く、10月下旬から11月中旬並みとなった。
 低気圧の通過に伴い、西高東低の冬型の気圧配置が崩れて、気温が上がった。

・どおりで今日は暖かかったわけだ。この時期、物流倉庫で仕事をすると身体の芯まで冷えるのに、今日は寒さを感じなかった。
・tenki.jpで確認。

2010年12月22日 22時0分現在
地点名 静岡
所在地 静岡市駿河区曲金 静岡地方気象台
日最低気温 10.0℃
日最高気温 18.8℃