(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 夕刻の空に皆既食の赤銅の月 列島大半、雲で見えず

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010122101000402.html

 日本では2007年8月以来となる皆既月食が21日夕、ほぼ全国で起こった。

 皆既月食があったのは午後4時40分〜同5時53分。

(中略)

 西日本から東日本にかけては雨雲が広がるあいにくの天気。東京都港区の六本木ヒルズの展望台は、東京タワーの後ろから月が昇る絶好の観察スポットだが、空は終始厚い雲に覆われた。

asahi.comhttp://www.asahi.com/photonews/TKY201012210370.html

・そうだった。今日夕方赤銅色の月を見上げるつもりだった...分厚い雲に覆われて雨が降り出す直前状態、それどころではなかった。