(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 皇居一般参賀に7万7千人 「世界の平安と幸せを」

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011010201000091.html

 陛下は、皇后さまや皇太子、秋篠宮両ご夫妻ら成年皇族とともに宮殿・長和殿のベランダに立ち、東庭に集まった人々に「今年がみなさん一人一人にとり、少しでも良い年となるよう願っています。年頭に当たり、世界の平安と人々の幸せを祈ります」とあいさつした。

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011010201000224.html

 年末年始をふるさとや行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュが2日、本格化し、各地の高速道路や新幹線、空の便は混雑した。3〜4日も続く見通し。

・正月の風物詩二題。

  • 衝撃のヒザ一閃 「自演乙」大みそかにKO勝利

(ニコニコニュース:http://news.nicovideo.jp/watch/nw19125

コスプレファイターの長島☆自演乙☆雄一郎が、2010年の締めくくりに大仕事をやってのけた。12月31日に開催された格闘技の祭典「Dynamite!!」で、対戦相手の青木真也に2ラウンド、ヒザ蹴りをヒットさせてノックアウト勝ちに結びつけた。長島は2011年1月1日にブログを更新、試合を振り返った。

・試合直後から、界隈は騒然としているようです。☆自演乙☆が勝ったシーンの動画がニコニコ動画にもUPされていました。

  • 【映像海外】自演乙VS関節乙【実況日本】

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm13188205
 D

(ニコニコニュース:http://news.nicovideo.jp/watch/nw19207

問題のおせち料理について少し説明しておこう。見本はかなり豪華な内容の4人前おせち料理がサンプル写真として掲載されていた。しかし実際購入者に送られてきたものは中身スカスカのおせち料理だったという。品数も33品との説明に対して数えてみると25品程しかないとのこと。また、クール便で送られてくるはずが普通便で送られてきたとの話も。中には腐っていたという報告も挙がってきている。

  • 楽天の店舗でもおせち料理トラブル? 「2日になってもおせちが届きません!」と怒りの声

(ニコニコニュース:http://news.nicovideo.jp/watch/nw19234

共同購入サービス『グルーポン』のおせちトラブルに続き、今度は楽天市場でもおせち料理トラブルが起きているようだ。トラブルが起きている店舗は『VisyakTokyo』。そこのレビューを見て貰うと多くの遅配が確認されている。おせち料理は宅配およびネットで注文した場合は通常大晦日、遅くても元旦に届けられる。しかし2日現在も送られてこないという報告が多数あがっている。

これはひどい。ネット通販では、買う前に店舗を良く品定めしないと...