(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・19:00過ぎ入店、20:00過ぎ閉店と同時に退店
・エミリーズ(メイドさん)2人と店長がお出迎え。
・チャージ&ドライカレー&ホットレモネード&シフォンケーキ、2150円


スピナッチに続き、こちらへも年始の挨拶がてら入店。
お客さんは3人。こちらもまったりモードです。
ここでもスピナッチへ出したものと同じ年賀状を出してきました。
夕食時なので、米の飯を注文。カレーライスもあったけど、あえてドライカレーを選択。あまり見ないメニューだし。


暫くすると、お客さん2人が帰り、メイドさん2人にお客さんが僕を含めた2人に。
色々会話をしていたのですが、もう1人のお客さんが静岡市繁華街の裏事情に詳しかったので、いつのまにかキャバクラ等の風俗業の話に。
セクキャバが静岡市繁華街に何店有るかとか、新規開店や閉店の情報とか、しつこい客引きや裏で糸を引く暴力団の話とか、およそメイド喫茶らしからぬ内容ではあるものの、興味深い貴重な情報が聞けました。


・お知らせ:その1

営業案内(メイドカフェタイム)


■ 営業時間①:平日(火〜金)18:00-21:00
■ 営業時間②:土、日、祝祭日 12:00-20:00

昨年は20:00以降も営業していたメイドカフェ「エマ」でしたが、営業時間が変更になってました。
今日は土曜日なので、20:00で閉店。予定より早くお暇することになりました。


・お知らせ:その2

営業案内(ショット・バー タイム)


■営業時間:火曜日〜土曜日 21:00-05:00 [Next Day]
■オーダーストップ:閉店時間の30分前となります。
■定休日:日曜日、月曜日、祝祭日(ホームページ、メルマガにてご案内します。)
■注意事項:ショットバーでは、メイドスタッフはおりません。

メイド喫茶閉店後は、同じ店でショットバーをやってます。以前はメイドタイムから続けてショットバータイムに居ることも可能でしたが、それは出来なくなった模様。


〜〜〜〜〜〜〜〜

もう1店のメイド喫茶ノクターン」は、今日はまだ年始の営業が始まってません。後日年賀状を持って年始挨拶に行く予定。