(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

東京突発旅行〜備忘録(1/10分)

・8:00前、ホテルで起床。着替えてからバイキング形式の朝食を食べにロビーへ。
・9:30頃チェックアウト。秋葉原UDXでバイクを回収して、給油して上野へ。
・10:30頃〜12:30頃「空と宇宙展」見物、予定より長居した。上野公園の出店で焼きそばを買って、露天で早く安く昼食。
・上野公園からも東京スカイツリーが見えたので、急遽予定を変更して東京スカイツリーの近くへバイク移動。同類多数に混じって言問橋端から撮影。
・さらに浅草寺がすぐ側なのに気づいて、浅草寺参り。人大杉、成人の日だったためか、若い女性の晴れ着姿を結構見かけた。
浅草寺参りが終わった時点で15:00。行くか帰るかしばし考えて、当初予定通り鷲宮神社へ。
首都高速東北道で、風に煽られて怖かった。後続車両の方、ご迷惑をおかけしました。
・16:00頃鷲宮神社到着。鳥居前が渋滞していた。神田明神ほど多くはなかったけど初詣風の普通の参拝者に紛れて、痛車痛チャリコスプレ参拝ニコ生実況いました。大酉茶屋が閉まってたのが想定外でしたが...
・17:00頃鷲宮神社発、ひたすら自宅を目指す...もう日が暮れた、風は弱くなったものの寒いのなんの。凍えてPAやSAで休憩するたびに30分以上暖を取らなければならなかった。
・23:00頃自宅着。鷲宮〜首都圏で1時間、首都圏通過に1時間、東名高速が4時間...予定より2時間くらい時間がかかった。
・お土産とかの買い物に結構お金を使ったし、真冬まっただ中なので、もう当分遠出しない。次の遠出は春が来てから。

近日中に写真付きでHPにレポートをUPします。SSD化してもらったモバイルPCのセットアップと重なるので、いつまでの確約は出来ませんが...