(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

INTERNET Watchhttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110128_423468.html
脆弱性の修正も大切だが、以前指摘したWebページ表示の不具合(2011/01/06 - Thursday:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20110106#1294309990)は直ってるんでしょうか?
・普通に使う立場からすれば、そっちの方がよっぽど重要。Wikipediaが正しく表示されないなんて不具合は、Opera11が初めてで、他のブラウザでは聞いたことがありません。


・1/29追記:11.01にアップデートしましたが、一部のサイトのレイアウトが崩れる不具合は直っていませんでした。


Wikipedia日本語版


mixi


で、解らないのが必ず再現しないこと。
メインの自作デスクトップPC(Windows 7 Professinai 64bit)で発生してるのですが、モバイルPC(Windows 7 Home Premium 32bit)や会社のデスクトップ(WindowsXP Professional)では発生してません...う〜ん?
(1/30追記:モバイルPC(Windows 7 Home Premium 32bit)でも正しく表示されなくなりました)


・追記:Opera11のもう一つの不具合?
多数のWebページを同時に開くと、全部のページの読み込み完了までCPUの処理に大きな負荷がかかり、一時的にパソコンの応答が悪くなります。
他のタブブラウザでも同様のことが起こりますが、Operaでは11になってから、前のバージョンより負荷の度合いが大きくなったようです。
ニコニコ動画で動画を再生しながら他のページを開くと、以前はほとんど起こらなかった動画再生が止まる現象が多発するようになりました。


・1/30追記:備忘録〜旧バージョンのOperaから最新バージョンのOperaへ、設定等を移行しながらクリーンインストールする方法。

(「未来の記憶たち -Future's Memories-」:http://fume00001.blog96.fc2.com/blog-entry-119.html)【1/18】