(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 「クビになっても食べられる」 アフィ目的に1000のブログ運営、江別の不動産屋を中傷した小学校講師

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/31/news020.html

 インターネットのブログに殺人事件の容疑者とは無関係の会社を「実家」とする虚偽の書き込みをしたとして、静岡県の小学校講師が書類送検された。講師はネット上で約1000のブログを開設して広告収入を得ていた。その稼ぎは「クビになっても食べられる」と警察に説明するほどだ。「アクセスを増やすための話題になると思い、書き込んだ」。教職にありながら罪の意識なく、一線を飛び越えてしまったようだ。

・...「度し難し」としか言いようがない、こいつは!
・僕が、このBlog1つを毎日書くためにどれほどの時間と労力を割いているか、貼り付けたGoogle AdSense楽天アフィリエイトで得ている雀の涙の収入...腹が立ってしょうがない。この教師は書類送検で済ませるな!逮捕して収監しろ!
・ついでに言えば、こいつのようなアフィリエイト乞食が乱立させたスパムブログ経由で買い物をするような、頭の悪い消費者にも腹が立つ!
・さらに言えば、アフィリエイト目的に1000件のBlog運営ノウハウとかを売りつける、怪しい情報商材とやらを扱うWebサイトや業者にも腹が立つ!


・追記:この記事を書くため検索して、今さらながら知りました。「度し難し」の本来の読み方と意味を...

  • 縁(えん)なき衆生(しゅじょう)は度(ど)し難(がた)し

(goo辞書:http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/25953/m0u/