(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・17:15頃入店、19:00頃退店
・エミリーズ(メイドさん)2人と店長がお出迎え。
・チャージ(ドリンク込み、メロンソーダ)&ポテトチップス、1300円


みかげさんの意向で、ノクターンからこちらに移動。合流したみかげさんの友人も含めて4人で。
入店時のお客さんは3人、僕らが入って混雑して、その後の来店で満席になりました。


今日は、イベント「巫女ちゃんデー」。メイドさんが巫女風コスプレ衣装で迎えてくれました。
抽選おみくじの企画があり、「当たり」を引くと「いいもの(内容は秘密)」がもらえる...僕が引いた結果は「大吉」。おみくじとしては良いのですが、残念ながら「当たり」ではありませんでした。


引き続き、聖地巡礼してきた「けいおん!」の話題。
みかげさんの友人2人、「痛車」乗りだそうで、自身の痛車やイベントに参加して撮影した、けいおん!も含めた痛車の携帯電話カメラ写真を見せてくれました。

僕自身は、痛車に乗るつもりも自分のバイクを痛単車にするつもりもないですが、痛車自体は肯定的に考えてます。「趣味が高じて」の1つの形だから、無下に否定するものでは無かろうと...
というか、友人達は「車で来た」とのことなので、帰りに痛車を見せてもらえるかもしれない、あわよくば写真を撮らせてもらえれば...と一寸期待。


いつの間にか時間が過ぎ、19:00。お暇することに。
近くに駐めた駐車場まで、みかげさんとその友人達を送りました。
期待した車でしたが、あいにく痛車でない「ノーマル」。曰く「新しい痛車デザインにリニューアルするために準備中」とのこと。
完成予想図(デザイン元は「侵略!イカ娘」)を見せてもらったので、完成したら是非見せてもらいたいものです。


みかげさん、旅行帰りにわざわざ寄ってくださり、有難うございました。