(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・15:45過ぎ入店、17:00過ぎ退店
メイドさん3人がお出迎え。
・ホットレモネード&チャージ、1000円


スピナッチから慌ただしくこちらへ。
こちらも混雑気味、みかげさんが店内で待っていてくれました。

みかげさんは「けいおん!」の聖地巡礼のため、滋賀県豊郷小学校へ行ってました。その帰りにメイド喫茶で休憩するため、静岡に寄ってくれたのです。
雪の影響で新幹線が遅れることを想定して、前倒しで滋賀を出発したら予想より影響が少なく、予定より早く静岡に着いてしまったのが行き違いの原因でした。


しばらくしたらみかげさんの携帯電話に着信。「mixiつながりの友人が2人来てくれたが、ノクターンの場所が分からず迷子になってる」とのことで、みかげさんが迎えに一時退席。

まもなく2人の男性を連れてみかげさんが戻ってきました。
それからずっと「けいおん!」ネタで雑談...他のお客さんも交えて結構盛り上がってました。


17:00、場所を変えて続き...