(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 1月県内少雨 降水量、浜松初の0ミリ

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20110201000000000065.htm

02/01 14:44
 日本海側で大雪が続く一方、県内の1月の降水量が記録的に少なかったことが気象庁の観測で分かった。暫定値によると、浜松市中区は1月の降水量としては統計がある1883年以来初の0・0ミリを記録した。御前崎も1940年に記録して以来、71年ぶりの0・0ミリだった。気象庁は「全国的に太平洋側で記録的な少雨傾向になった」としている。
 0・0ミリは、「雨は降ったが0・5ミリに達しなかった」という値。気象庁の観測(暫定値)によると、静岡市駿河区も76年以来、35年ぶりの0・0ミリで、ほとんど雨が降らなかった。三島は1・0ミリで1月としては過去3番目、石廊崎は1・5ミリで過去2番目、網代は2・0ミリで過去4番目に雨が少なかった。

・今年になってから雨が降った覚えがなかったが、本当に降ってなかったんだ...
・おかげで空気がカラカラに乾燥してます。自室でペットボトルの簡易加湿器では間に合わなくて、今日ちゃんとした加湿器の購入手配をしました。