(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の東静岡ガンダム

今日は11:00にJR清水駅で待ち合わせ。


友人のトトコさんと久しぶりに会うのです。
「東静岡ガンダムを見たい」との申し出を快諾した直後、「東北地方太平洋沖地震」発生。一時は来静が危ぶまれたものの、予定通り来てくれました。
東京電力計画停電で間引かれたダイヤのJR東海道線東静岡駅へ。



11:45頃、静岡ホビーフェア会場入り。土曜日、快晴、大震災発生直後、予定されていた稼働演出等中止、etc.という条件にしては、けっこうなお客さんが来場していました。
少しガンダムの写真を撮ってところで正午になり、いったん会場内のラーメンパークでラーメンの昼食。


昼食後、静岡ホビーミュージアムに入場。

前回僕が入場したときと、また展示が一部入れ替わっていました。
1枚目は、前回あった水陸両用車と入れ替わりに展示されていた、軍用サイドカー付きバイク。
2枚目は、個人がプラモデル組み立て後に出る「ランナー」を集めて作った「ランナーガンダム」。ランナーのプラスチック色だけで、ガンダムのカラーリングまで表現していました。これはお見事!


ホビーミュージアムを出た後、再びトトコさんとガンダム撮影。


・「ガンダムと飛行機雲」

一眼レフカメラを持ち込んだトトコさんに、実物大ガンダムをたっぷり堪能してもらえました。
オフィシャルショップを少し覗いて、14:30過ぎ会場を後にして次の目的地へ。