(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「断捨離」続行(4日目)

  • 前回の僕の「断捨離」

(2011/02/19 - Saturday:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20110219#1298120247


前回の断捨離から、1ヶ月半も過ぎてしまいました。
今度は春の衣替えに合わせてやろう...と想っていたら、寒い日が続き、春の彼岸を過ぎても冬並みの寒の戻りもあったりして、とうとう4月にずれ込んでしまいました。


今日はクローゼット内のタンスを中心に、衣類の整理。
昨日まとめて洗濯した冬物衣料と、タンスや衣装ケース内の春物衣料を入れ替え、それと並行して普段から着る衣類を残して、そうでない衣類を「ゴーアー(手放す)」へ...



・今日出た「ゴーアー」。

パジャマやスウェットスーツが合わせて4着。寝間着をワンピースにしてから5年も着ていません。
それとクロスドレッサーを始めてから試行錯誤した小物衣類...なんでナース用の白いストッキングなんて買ったんだろう?開封もせずに捨てることに。


今日ははかどりませんでした。
親の買い物の運転手をやって時間を取られたのと...まだ「迷い」がありますね。
1回しか試着してないチュニック類。試着したときは「似合わないな」と想ったものの、「何とか着こなしたい」想いも強くて、今回「暫定サバイバー」に。
そんなこんなで、タンスと衣装ケースの半分くらいしか、今日は整理出来ませんでした。来週末リベンジ!