(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・この政治家2人には、怒りを禁じ得ません。

  • 小沢氏の見解

時事通信社http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011041300686

 民主党小沢一郎元代表が13日にまとめた見解の全文は次の通り。
 今回の大震災で大変な被害に遭われた方たちは、菅政権に対して、「本当にわれわれの暮らしとふるさとを復活させてくれるのか」と強い不安を抱いていると思います。

  • 政府の対応遅れ批判 鳩山前首相が本県視察

(47NEWS〜岩手日報http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110413_8

 被災地の視察で本県入りしている鳩山由紀夫前首相は12日、県庁で達増知事と会談し「なかなか(支援の)具体的な姿が見えない」と政府の対応の遅さを批判した。

・「黙れ『汚沢』!、黙れ『鳩ポッポ』!」。貴様らこの未曾有の国難の1ヶ月、何をやってたんだ?!
・確かに管政権の対応は十分ではないが、未曾有の国難に対処しようとする努力はしている。枝野官房長官には同情の声すら上がっている。
・仮にも民主党の党員なら、今は自分の理念や見解を超えて、管政権に積極的に協力や助言をしてしかるべき。それが無能野党のような政権批判を、与党の中からやるとは何事だ!...貴様らは作業服で被災地に行って、がれきの撤去の手伝いでもしてろ。政治家として居ても邪魔なだけだ!!