(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・15:30頃入店、18:00頃退店
メイドさん2人がお出迎え。追って1人追加。
・イベント限定ドリンク&アイスクリーム&チャージ、1300円


過去のBlogを確認したら、約1ヶ月前の静岡ホビーフェア最終日の後に行って以来、久しぶりの帰宅です。
入店したらほぼ満員、たまたま空いていたカウンター中央付近の席に割り込ませてもらいました。


今日は、メイドさんの1人が卒業する日。ということで、その記念なのか、入店時のメイドさんはメイド服では無くコスプレ衣装でした。
衣装は「マリア様が見てる」「ラブプラス」の冬制服でした。


賑やかな店内で、最初の30分は注文したアイスクリームを食べた後眠くなったので頬杖ついて仮眠、次の1時間は持参した本で読書...と、店内の空気を読まずに過ごしました。


時間が過ぎて17:00頃。店内のカラオケ機器を使って「カラオケタイム」が始まりました。
常連のお客さんやメイドさんが歌いましたが、前半は僕の知らない曲ばかり。せっかくだから僕も1曲「君に胸キュン(YMO)」を歌ってみました。

後半は「世界に一つだけの花」を始めとした、SMAPの曲がかかりました。僕も一応覚えてる曲。
常連客の4人が店内に立って、SMAPになりきったかのようにSMAPの曲をコーラスで歌うと、店内は大いに盛り上がりました。
多分常連客の4人が、卒業するメイドさんへのはなむけとしてSMAPの曲をチョイスしたのでしょう...僕も歌を聴いて一寸感動しました。


カラオケタイムが終わって、きりの良いところでお暇することに。