(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・18:00過ぎ入店、20:00閉店と同時に退店
・エミリーズ(メイドさん)1人と店長がお出迎え。
・鶏炊き込みご飯定食&アイスコーヒー(チャージは貯めたポイントカード利用)、850円


ノクターンから夕食を兼ねてこちらへ。
入店時お客さんは2人、一寸閑散としています...今日はノクターンの方へ常連客が流れたのでしょう。


夕食のメニューを食べて、持参した本の続きを読みながら、メイドさんやお客さんと談笑。出た話題を少し書き出してみます。

・さっきノクターンSMAPの曲をコーラスした常連客は、事前にエマで練習していたとか。

・移転リニューアルオープンする、スピナッチ改め「Jyu-za「じゅう座」」の店長とメイドさんが、エマへ挨拶に来たそうです。

・エマの店内に多数並ぶ各種フィギュアですが、中にはプレミア価格が付いて、今売ると数万円になる「お宝」もあるそうです。

・他、メイドさんが飼ってる猫の話とか、運動不足やダイエットの話とか...


持参した本を読み終える頃に丁度20:00。店長だけでもう少し営業するようですが、メイドさんが上がってメイド喫茶でなくなるので、それに合わせてお暇することに。

今日は結構時間を取って、まったりすることができました。


・追記:ちなみに今日読んだ本はこれ。

オンナノコになりたい! もっともっと、オンナノコ編?

オンナノコになりたい! もっともっと、オンナノコ編?

買ったものの時間が無くて、数ヶ月本棚でスタンバイしていました。