(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

今日もまた夕食後に、疲労で4時間仮眠してしまったため、1件だけ。

  • イグニッション・エンターテイメント・リミテッド、PS3/Xbox 360El Shaddai」注目の話題作が本日発売! 〜ファーストインプレッション〜

GAME Watchhttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110428_442288.html

・参考:「エルシャダイ」とは?

ニコニコ大百科http://dic.nicovideo.jp/a/el%20shaddai%20-%20%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%80%E3%82%A4%20-

El Shaddai - エルシャダイ - とは、2011年4月28日発売予定の3Dアクションゲームである。
正式名称は『El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON(エルシャダイ アセンション オブ ザ メタトロン)』。

  • 概要の話をしよう

PS3及びXBOX360で2011年4月28日リリース予定。

主人公イーノックを操り、大天使ルシフェルを始めとする守護天使の力を借りながら、 堕天したグリゴリの天使達を捕縛・浄化し地上界を救う3Dアクションゲーム。
作品のテーマは「自由選択」。世界観・設定は旧約聖書偽典エノク書がモチーフになっている。

ゲームのコンセプトは「説明書いらず」。見て・さわって、直感的に分かることを重視している。

ニコニコ動画で昨年夏頃デモムービーが出て以降、二次創作がやたら盛り上がり、「発売前からこんなに話題になって大丈夫か?」と想ってましたが、肝心のゲーム内容は「大丈夫だ、問題ない。」出来はかなり良い、十分楽しめるものだったようです。
・ゲーム機を持ってないし遊ぶ時間も無いので、人ごとのような評価ですが、実物のゲーム画面からの拝借でさらにニコ動での二次創作が盛り上がるのでしょうか?