(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」〜カラオケイベント

・20:00前入店、23:00カラオケ終了と同時に退店
メイドさん2人がお出迎え。
・イベント料(食べ放題、飲み放題、歌い放題)、5000円


今日の第2目的はここ。入店後カラオケイベントが始まるまで暫く待機。
カラオケイベントに参加したのは、お客さんは僕を含めて男性7人、メイドさんは2人。以前何回か参加したときより人数が多めでした。


イベント開始からすぐに歌い出すお客さんを尻目に、僕はまず食事...目当ての半分は食べ放題飲み放題。(笑)

  • 僕が今日歌った曲リスト(歌唱順)

創聖のアクエリオンAKINO
・島人ぬ宝(BEGIN)
・Jupiter(平原綾香
・夢見るドリー(Ievan Polkka)(HOLLY DOLLY)
ハレ晴レユカイ平野綾茅原実里後藤邑子
島唄ウチナーグチ・ヴァージョン)(THE BOOM
世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)(SMAP)(参加者全員で合唱)

十八番のボカロ曲はここでは封印なので、履歴やランキングから覚えてたり歌えそうな曲を探してリクエスト...島人ぬ宝で、サビの部分をまるごと「ド忘れ」する失敗もありましたが、まずまず歌えたかなと。


カラオケに参加したお客さんは常連客がメインでしたが、僕が顔を覚えてないお客さんも...その中で3人、すごい人が居ました。
3人とも歌が上手い!
うち1人は「両声類(ニコニコ大百科http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%A1%E5%A3%B0%E9%A1%9E)」でした。僕がトイレに行ってる間に歌い始めて「ああ、メイドさんが歌ってるな」と想って出て来たら、歌っていたのは彼だった...
後2人も、プロとまでは言いませんが素人を超えたレベルの歌い手。2人が掛け合いで歌ったときは、想わず聞き惚れました。


本当はメイドさんの歌声をもっと聴きたかったのですが、今日はお客さん多めで、ドリンク作りとか接客の方が忙しくなってしまったのが一寸残念。

...で、3時間が経ち、そろそろ締めの時間。「最後に何歌う?」と常連さんとメイドさんが相談して、「世界に一つだけの花」に。
即興でソロパートをみんなが1人で歌うことになり、僕もパートの1つを歌いました。そしてサビを全員で合唱...楽しかった〜。


世界に一つだけの花」が終わってさあ終了...と言うときに、何故か「サザエさんの唄」が。
誰がリクエストを追加したのか?...蛇足気味のおまけで唄って、お開きとなりました。