(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011050201000334.html

オバマ米大統領は1日夜、2001年9月11日の米中枢同時テロを首謀した国際テロ組織アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン容疑者を米東部時間の1日に殺害したと発表した。米軍などがパキスタンの首都イスラマバード郊外の住居で殺害、遺体を確保した。DNA鑑定で身元を確認したという。

・日本では、久しぶりにNHKのニュースのトップニュースが、東日本大震災関連から入れ替わりました。
・しかし報復テロの可能性が高まって、世界中で警備が強化されてるともNHKでは報じていて、「世界平和を脅かした人物を抹殺しても、世界平和にはほど遠い」という皮肉な現実が...

  • 太陽さんさん八十八夜 県内茶園、摘採本格化

(@S[アットエス] | 静岡新聞SBS:http://www.at-s.com/news/detail/100025029.html

 立春から数えて88日目に当たる2日は、茶摘みの最適期とされる八十八夜。晴天に恵まれた県内の茶園では、朝晩の冷え込みで遅れていた新茶の摘採が本格化した。大型連休の中盤から後半にかけてが一番茶の茶摘みのピークとなりそう。

・「夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が茂る...」ってね。