(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「Jyu-za「じゅう座」」

・19:00頃入店、20:00閉店と同時に退店
メイドさん3人がお出迎え。
・スパゲッティナポリタン&サラダ&カルピス、1300円


エマから夕食のためこちらへ。
店内は混雑していましたが、僕と入れ替わりに団体客が帰って、お客さんは僕を含めて5人のまったりモードに...


注文を取りに来たメイドさんが、「午後7時でフードはラストオーダーなのですが」...え?前回来たときはそんなことは言われなかったのに。さらに確認すると、ライスとサラダ用の食材の一部も切らしているとのこと。
...何とか頼み込んで、パスタとあり合わせの食材でメニューを作ってもらうことに。
う〜ん、閉店が午後8時だからもう少し早く来店した方が良いのだろうけれど、「すみません、売り切れです」という状況は極力無いように食材の手配をしていただきたいところ。


他のお客さんとメイドさんが談笑しています。聞こえてくる内容から、そのお客さんは東京と名古屋から来たとのこと。
食事や喫茶なら他にいくらでも店はあるのに、わざわざこんな隠れ家みたいなメイド喫茶に来てくれたことに、客の身でありながら一寸感謝の念が沸いてきました。


閉店間際、メイドさんから宣伝がありました。
メイド喫茶「Jyu-za「じゅう座」」は午後8時で閉店ですが、引き続き「カラオケパブ」として営業するので、是非引き続きこの店でお酒とカラオケを楽しんで欲しいとのこと。
カラオケ機器はUGAですが、金額は忘れてしまいましたがリーズナブルなお値段でサービスを提供してるそうです。

「Jyu-za「じゅう座」」へ来てくれるお客さんは、この件は覚えておいて損は無いはず。ということでよろしく!(と宣伝してみる)