(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 県内沿岸一斉津波訓練 「東日本」後、緊急実施(5/22 07:37)

(@S[アットエス] | 静岡新聞SBS:http://www.at-s.com/news/detail/100030172.html)(5/22記事差し替え)

 県内の沿岸19市町で21日、緊急津波避難訓練が行われた。例年7月に実施していたが東日本大震災を受けて県が前倒しした。昨年の11倍を超える約8万3千人が参加し、避難経路や避難に要する時間などを確認、検証した。県の東海地震第3次被害想定では津波が浸水しないとされている市町も、襲来した場合を想定して臨むなど、防災意識の高まりを示した。

静岡県http://www.pref.shizuoka.jp/bousai/documents/tsunami23.pdf)【PDFファイル】
・ああ、これも今日行ったメイド喫茶で話題になっていたっけ。
・「午前10時頃、防災無線で起こされた。最初は緊張したが訓練だったので二度寝した」...居合わせた、非番のメイドさんの言。
東日本大震災が起きたばかりで、県がわざわざ前倒しして実施したのに、なんという意識の低さだ!嘆かわしい...そういう僕も、参加していないから人のことは言えないが。