(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「雲雀亭」

(HP:http://www.hibari-tei.com/

※5月29日(日)来店の記録です。


・18:40頃入店、20:20頃退店
メイドさん6人がお出迎え。(入れ替わりあり)
・オムライス&ジンジャーエール&チャージ、2000円


今回上京した目的の「その2」。「異装祭」の後、寄り道してからここへ。
入店したら、いきなり目の前に豊満というかぽっちゃりした女性メイドさんが。

(公式Blog:http://pochapomaid.hibari-tei.com/

同じ店で、昼に「ぽメらにあん」をやっていて、そのメイドさんがまだ残っていました。

店内はかなり混雑していましたが、ソファー席に空きがあったのでそこへ着きました。


今日は「異装祭」の後こちらに来た男性客もかなりいましたが、全体を見ると女性客の方が数が多いという状態。

雲雀亭が始まったばかりの頃は、物珍しさから女装コスプレした男性客が行列を作って来ていたのを覚えてますが、不定期ながら定着した今では行列を作るほどでは無くなってます。

メイド喫茶の客層は、通常オタク系の男性が多数派なのですが、何故かここは男女半々...どころか女性客の方が多め。そんなに女装した男性メイドが受ける(萌える?)女性客が多いのでしょうか?


女性客同士、および女性客とメイドさん達との会話で、店内は終始賑やかでした。
僕は「異装祭」で撮影したデジカメ写真を、チェックしながら過ごしました。隣のお客さんやメイドさんに写真を見せて少々談笑したり、5が月ぶりのこの場所を楽しませてもらいました。