(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

居酒屋「こくまろみるく」〜最終日レポート

  • 居酒屋「こくまろみるく」

(HP:http://5906.jp/

※5月29日(日)来店の記録です。


・20:30前入店、21:45頃退店
・スタッフさん4人がお出迎え。
・ビュッフェ形式(飲み放題食べ放題)、3000円


今回上京した目的の「その3」。雲雀亭の後こちらへ。
実はここへの来店は今日が2回目。前回来て(参照〜2010/08/28 - Saturday:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20100828#1283008854)メルマガ登録して、先日初めて届いたメルマガが「営業終了のお知らせ」...って。
タイミング良く上京することになったので、こちらまで足を伸ばしました。


入店したら、店内は大混雑でした。
最終日の話を聞きつけたお客さんが、大挙してやって来ていたようです。入口で暫く待って、帰るお客さんと入れ替わりで、相席で入店しました。


スタッフのセクシーなオリジナル衣装で、メイド喫茶もどきな店に見られがちだったと想うのですが、今日の店内の雰囲気は明らかに「居酒屋」。
客層こそアキバに来たオタク系が多いですが、ボックス席の団体客が飲み食いしながら大声で談笑してるのを聞いてると、スタッフの衣装などどうでもいい雰囲気になってきます。


最終日の大盛況のせいか、来店した時間が遅かったせいか、ビュッフェ(バイキング)形式のフードは、かなり残り少なくなっていました。
とりあえず残ってるものを取り皿に確保して、ソフトドリンクをちびちびやりながらデジカメの写真確認の続きを...


21:00を過ぎると、ビュッフェ(バイキング)形式のフードも食べ尽くされて、混雑していたお客さんも徐々に減り始めました。
iPhone 4で天気と交通情報を確認して、事故や渋滞こそ無いものの、梅雨前線と台風崩れの低気圧で大荒れの天気のため、手元のフードとドリンクの尽きたところでお暇することに。
ようやく手の空いたスタッフさんが、店の入口まで見送ってくれました。

5/29(日)をもちまして、
居酒屋「こくまろみるく」は、ビルとの契約終了に伴い、閉店させていただきます。
2年間のご愛顧を賜り、まことにありがとうございました。


(中略)


夏にはまた新しいお店がオープンする予定です。
その際には改めてご案内致します。


(HPより)

業績悪化で閉店するわけではないようなので、そのうち場所を改めてリニューアルオープンしてくれるでしょう。
いずれその時まで...