(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

休載(追記有り)

今週末、下記イベントのためBlog書きはお休みします。

・今日(6/11)

ニコニコ生放送http://live.nicovideo.jp/gate/lv51014299
タイムシフトで視聴


・明日(6/12)

  • THE VOC@LOiD M@STER16

(一般参加案内:http://ketto.com/tvm/tvm16ippan.htm

  • ボーマス16・ウタマス3・はつねぎ畑で頒布される作品一覧

Google ドキュメントhttps://spreadsheets.google.com/ccc?key=0AqVMDxwO6giCdERBanFqZmNJa2ZZM21NY0hSUHIzYUE&hl=ja#gid=0

  • タグ ボーマス16参加 を含む動画の検索結果

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B916%E5%8F%82%E5%8A%A0
・今夜準備、明日東京まで日帰り参加


以上です。


・追記:備忘録。忘れてはならない、まだ終わってないどころか先も見えていない。

  • 大震災3カ月 死者1万5413人、不明者8069人

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0611/TKY201106110264.html

(47トピックス - 47NEWS:http://www.47news.jp/47topics/e/201899.php

  • 東日本大震災3カ月】「復興とは『ここは本当はいい所』と思う人々の心の物差しを中心に据え、もう一度暮らしの場所を取り戻す共同作業」

(47トピックス - 47NEWS:http://www.47news.jp/47topics/e/213735.php

YOMIURI ONLINEhttp://www.yomiuri.co.jp/editorial/column1/news/20110610-OYT1T01055.htm

◆震災から、きょうで3か月になる。本紙東京版で『亡くなられた方々』の欄を毎日ご覧になっている方は新たに死亡が確認された人たちの名前を見ながら、いまだに“あの震災”とはならず、真っただ中の“この震災”であることを日々実感しておられよう。いまもなお、8000を超す数の行方不明者がいる◆それにつけても――である。引き降ろす側に策と知恵なく、居座る人に誇りと大局観なく、政局の波立ちは長引くばかりである。永田町がたたえる濁り水の浅いことよ。

・天災から「政治の人災」の様相を呈してきたのが、やりきれなく、もどかしく、腹立たしい!


・口直しにこれも。あの感動の偉業から、もう1年になるのか...

  • はやぶさ」、帰還から1年=カプセル、50万人超見学−砂粒の本格解析、年内にも

時事ドットコムhttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011061100045

 数々のトラブルを乗り越え、小惑星イトカワ」の砂粒を持ち帰った探査機「はやぶさ」の帰還から13日で1年。日本中が沸いた快挙の記憶は今も鮮烈で、砂粒が入っていたカプセルの展示には全国で50万人以上が足を運んだ。回収した砂粒の解析は年内にも本格化。太陽系や地球の形成過程解明に向け、国内外の研究者が期待を寄せている。