(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

昨晩&今日は...

昨晩、予定通りニコニコ生放送で「魔法少女まどか☆マギカ」全12話一気見しました。
なるほど、話題になるわけだ。今まで多くのアニメで使われた演出手法の集大成のような演出と、当初の作画と3話以降のシナリオのギャップと意外性...
でも、これ絶対お子様向けじゃ無い。「大きいお友達(Wikipediawikipedia:大きいお友達)」向けの作品だ...リアル子供に見せたらトラウマになりそうな場面が沢山出て来ます。


・6/21追記:ニコニコ生放送史上最高の視聴者数、コメント数になったようです。

(AV Watchhttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110621_454795.html

 ニワンゴは、動画投稿サイト「ニコニコ動画(原宿)」のニコニコ生放送において、6月18日から実施したアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」一挙生配信について、視聴者数が6月21日16時半現在で99万5,869人、総コメント数が186万1,565件にのぼり、これまでのアニメ一挙放送で最多記録になったと発表した。


〜〜〜〜〜〜〜〜

で、今日。
お腹を壊しました...酷い下痢。トイレに起きてはベッドに横になり、まともに起き出せたのは昼頃。
昨晩、何か悪いものを食べたのでしょうか?...思い当たる節が無いわけでは無いが、同じ物を食べた両親は何ともないし。
結局、今日出かける予定はキャンセル。夕食後録りためた「ビフォーアフター」を見て過ごしました。