(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・16:30頃入店、18:30頃退店
メイドさん5人がお出迎え。(内1人途中で上がり)
・ドリンク「天の川」(限定メニュー)&鈴カステラ(限定メニュー)&チャージ、2600円


今日は、ミニイベント「七夕day」です。(新暦の七夕から1ヶ月近く遅く、旧暦の七夕より少し早いですが...)

メイドさん達が浴衣姿で迎えてくれました...いつもより人数が多いです。
お客さんもイベントのためか満席。常連さんに一部席を移動してもらい、カウンター席の隅を開けてくれました。


店内のカラオケ用ディスプレイでは、「七夕」「天の川」を題材にしたVOCALOID曲のPVを延々と流していました。多分ニコニコ動画あたりにあったものでしょう...
せっかくなので、イベント限定メニューを注文。「天の川」は、ブルーハワイをベースにしてクラッシュゼリーを加えた、炭酸ドリンクでした。鈴カステラは、お客さんの前でたこ焼き器を使って受注生産。出来立ての熱々は、手作り感たっぷりで美味しかったです。


前回「エマ」に行ったときと同様、今回もイベントに合わせて浴衣姿で行きました。
他のお客さんに浴衣姿はおらず、いい意味で目立っていた僕...メイドさん達に喜んでもらえたのでOKということで。


・追記:ここらへんで紹介している曲とPVが流れていたようです。

ニコニコ大百科http://dic.nicovideo.jp/a/vocaloid%E4%B8%83%E5%A4%95%E6%9B%B2