(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・先日見つけた、VOCALOID絡みの企画、というか呼びかけ。

  • あなたが特に好きなボカロ曲を教えて下さい。

(海外もみっくみくhttp://afiguchi.seesaa.net/article/163517013.html)【8/14】

このブログにはボカロ好きな人が集まっているはずなので、
以前からみなさんに聞いてみたいなと思っていました。


「あなたが特に好きなボカロ曲はなんですか?」


もちろん「好きな曲なんて山ほどあるよ」という人も多いでしょうが、
際限なく羅列するのもなんなので、なんとか10曲程度に絞って下さい。
別にその中で順位を付ける必要はありません。

・今日改めて見に行ったら、146件ものコメントが付いて、それぞれ好みのVOCALOID曲をリストアップしていました。(その中には僕のコメント1件も含まれています)
・コメントをざっと見渡すと、ニコニコ動画で100万回再生に到達するような超有名曲を列記する人、そこまで行かないけど数十万再生を稼ぐ人気曲を挙げる人、数万〜10数万再生程度の「隠れた名曲」を拾い上げる人、相当ボカロ曲を聞き回った人でないと聴いたことも無いような曲を見つけてくる人...様々ですね、僕の知らない曲も結構有って興味深いです。
・コメントはまだ受け付けてます。またUTAU曲でもOKとのこと。ボカロに一家言ある方は見に行ってコメントしてみませんか?


・ここまでみんなの意見が集まったなら、是非曲別件数集計して欲しいと想います。中の人がやってくれればそれに越したことは無いですが、それが出来ないなら誰が有志が名乗りを上げませんか?