(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

トラックバックスパム調査履歴

昨日8月19日のここのBlog記事に、トラックバックスパムが来ました。
トラックバックスパム自体は通報して削除しますが、そこから先の情報に一寸興味がわいたので、調べてみました。

(aguse.jp:http://www.aguse.jp/?m=w&url=http%3A%2F%2Fqvututiryou.seesaa.net%2F&x=25&y=8
・サーバーは日本国内、IPアドレスは「125.6.162.245」、ブラックリスト入りしていません。


トラックバックスパムのリンク先はリダイレクトされており、実際に表示されるサイトは下記のものです。

・ページ先頭

・ページ末尾

かねもと鍼灸整骨院 院長
金本博明


Copyright © 2010 かねもと整骨院 All Rights Reserved.

  • 上記サイトURL調査結果

(aguse.jp:http://www.aguse.jp/?m=w&url=http%3A%2F%2Fwww.utu-kokufuku.net%2Ftop%2F&x=58&y=10
・サーバーは日本国内、IPアドレスは「210.188.201.159」、ブラックリスト入りしていません。

・ページ先頭


・そこからさらに検索した結果。

http://www.kanemoto-seikotsuin.com/

〒558-0013
大阪府大阪市住吉区我孫子東3-1-18
TEL 06-6691-1318

トラックバックスパムをたどってたどり着いたサイトの特定商取引法の表示と、名前から検索した鍼灸整骨院の表示の、情報が一致しました。信頼度の確認の有力情報でしょう。

  • 体験談

(かねもと鍼灸整骨院http://www.kanemoto-seikotsuin.com/taiken.html

(かねもと鍼灸整骨院http://www.kanemoto-seikotsuin.com/keisei.html

Wikipediawikipedia:頚性神経筋症候群


調査はいったんここまで。