(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回+α

今日は結局スポーツクラブへも行かず、自室で部屋の片付けをしてました。
夜はいつも通りWeb巡回。

マイコミジャーナルhttp://journal.mycom.co.jp/articles/2011/08/22/nico_guide/index.html)【8/22】

さて、今年も夏のコミケが無事終了しましたね。

例年通り猛暑の中の開催となりましたが、それをものともしないパワフルなイベントでした。

ということで、今回はニコニコ動画からコミケ関連の動画をご紹介していこうと思います。コミケの動画ってどんなんだ、って? それが意外にたくさんあるんですよ。

・参照〜関連記事

ニコニコ大百科http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

(【39ch】みっくみく☆ちゃんねる:http://39ch.doorblog.jp/archives/4563886.html)【8/21】

・参照〜関連記事

ニコニコ大百科http://dic.nicovideo.jp/a/mmd%E6%9D%AF

MMD杯とは、MikuMikuDance (RinRinDance) を使用した動画で獲得したマイリスト数により競われる大会の名称である。

  • 概要

MMD@wikihttp://www31.atwiki.jp/mmdcup/)より

フリーソフトMikuMikuDance」「RinRinDance(β)」を使用し
複数のテーマの中から参加者が好きなものを1つ選び、それに基づいて作った1つの動画を
予選(途中経過版)と本選(完成版)の2回のラウンドで所定期間内に一斉に公開し合い、
マイリスト登録数により算出する獲得ポイントを競い合う大会です。

・面白い動画を、てんこ盛りで紹介している記事2本。時間のたっぷりある方は、是非見に行ってみてください。

・追加:後でタイムシフトで見る。

  • ニコファーレで"デジタル花火"11万発以上を打ち上げ「にーこやー」

(ニコニコニュース:http://news.nicovideo.jp/watch/nw103570)【8/22】

 東京・六本木にある「ニコファーレ」で2011年8月21日、デジタル花火を打ち上げる「ニコニコ花火大会」が開催された。ニコファーレの360°LEDモニターは、総量約2000ギガバイト相当にもなるデジタルの花火で彩られ、計5回の打ち上げのうち、5回目はニコニコ生放送で中継された。ニコニコ生放送の視聴者数は6万5000を超え、約9万のコメントが寄せられた。


明日は、11日もあった夏期連休最終日。ああ、10日以上もあったのにもう終わってしまう...
四十肩治療のため整形外科へ行った後、最後の気晴らしに一人カラオケに行く予定。