(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

NHKラジオ第一「エレうた!」放送変更

※今日の「エレうた!再放送」(午後3:05〜 →4:05〜 に変更)は、中止になりました。
※今夜の「エレうた!」8月号(午後10:15〜)は、予定通り放送されました。

http://twitter.com/#!/nhk_eleuta/status/107065791727407104)【8/26】

あす27日(土)は、「民主党代表選共同記者会見」を放送するため、午後3時05分からの「エレうた!」の再放送がなくなりました。予定を変更して午後4時05分から「エレうた!」第2回を再放送する予定です。

http://twitter.com/#!/nhk_eleuta/status/107073211862224896)【8/26】

あす27日(土)「エレうた!」第5回は予定の変更はございません 午後10時15分からです ゲストは畑 亜貴さんです

・追記

  • 本日「エレうた!」の第2回目の再放送と第5回目の放送があるらしい件

初音ミクみく:http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-9431.html)【8/27】


...おのれ民主党!貴様らのせいで大事な楽しみが!!


・16:17追記
民主党代表選共同記者会見」が22分遅れで終了。現在ニュース中。

・16:22追記
ニュース終了。突然何の関係も無い音楽が流れ始める...「エレうた!再放送」は中止か?30分遅れで始めるか?

・16:31追記
無関係音楽3曲目。番組変更のお知らせも無く、「エレうた!再放送」は中止ほぼ確定。

・16:35追記
放送で告知有り。「この後は『にっぽん音めぐり』を放送します」...「エレうた!再放送」は中止確定。


・・・・・・・・民主党全員爆発しろ!!(怒)
わざわざ貴重な、休日の午後を開けてラジオの用意をして待っていたのに...15:50からNHKラジオ第1でスタンバイしてたのですが、流れてくる民主党の記者会見は、何にも心に響かないくだらない内容でした。

本気で国難の日本を支えて立つ気概があるのなら、途中から聞いた10分でも視聴者を引きつける、内容のある記者会見をしてみろ!!

・おまけ

  • 「ポスト菅」 ネットでは“あの人”が断然一番人気

(ニコニコニュース:http://news.nicovideo.jp/watch/nw106019


〜〜〜〜〜〜〜〜

・22:15追記
夜の「エレうた!」8月号は、予定通り始まりました。良かった〜。
・23:05追記
「エレうた!」8月号、静岡では無事放送されました。
名古屋や大阪の方では複数回の中断が入ったようですが...「エレうた!」放送開始してから、毎回全国のどこかで放送中断が入っているようで、全国で中断無く放送されるのはいつになるやら...


・さらに追記(その1)
今回の分も含め、「エレうた!」で放送した曲で、ニコニコ動画にUPされている曲の、公開マイリストがありました。Twitter経由。

  • エレうた!

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/mylist/26694334

無い曲は、エレうた!のページへ投稿されているので、そこで聞けます。

  • エレうた!プレイバック

NHK エレうた!:http://www.nhk.or.jp/eleuta/playback/index.html
・月別の放送された分です。

  • オリジナル曲BOX

NHK エレうた!:http://www.nhk.or.jp/eleuta/box/index.html
・放送された分、されない分を含め、投稿された曲です。


・さらに追記(その2)
AMラジオ難視聴地域のため、「エレうた!」を聞けない人に朗報!

  • NHK、ラジオネット配信を9月1日スタート

ITmedia ニュース:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/03/news029.html

来月9月の「エレうた!」は、これでネットで聞けるはず。放送割り込みも地方局分は無いはずです。