(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

初音ミク発売4周年〜「人力検索はてな」質問投稿、回答募集!

  • 【KarenT】「初音ミク 4th Anniversary」特集公開!

ピアプロブログ:http://blog.piapro.jp/2011/08/karent-4th-anniversary.html)【8/25】

(KarenT(カレント):http://karent.jp/special/miku11

  • 初音ミク」誕生日企画実施へ−合言葉は「にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ」

(アキバ経済新聞:http://akiba.keizai.biz/headline/2540/)【8/30】

アニメイトhttp://www.animate.co.jp/special/miku_4th_anniversary/


・追記

初音ミクニュース:http://hatsunemiku.blog107.fc2.com/blog-entry-1602.html)【8/31】

  • 8月31日はミク誕生祭

ニコニコ大百科http://dic.nicovideo.jp/a/8%E6%9C%8831%E6%97%A5%E3%81%AF%E3%83%9F%E3%82%AF%E8%AA%95%E7%94%9F%E7%A5%AD

・情報多数のため、より情報を欲する方はこちらを参照。
・なお、8/31 21:00現在、「ピアプロhttp://piapro.jp/)」と「ピアプロブログ(http://blog.piapro.jp/)」が閲覧出来なくなっている模様。(24:00、復活した模様)


これと、先日見つけたBlog記事、

  • あなたが特に好きなボカロ曲を教えて下さい。

(海外もみっくみくhttp://afiguchi.seesaa.net/article/163517013.html)【8/14】

...から、初音ミクVOCALOIDに一家言持ってるような方に、1つ質問してみることを思い付きました。

人力検索はてなhttp://q.hatena.ne.jp/1314726032

仮定ですが、初音ミク発売4周年及び初の海外コンサートも大成功を収めた結果、今年大晦日の「NHK紅白歌合戦」に初音ミクが出場することになったとします。
次の条件で、紅白歌合戦で披露する「一押しの『初音ミク』曲」を「5曲」選んでください。

選曲の条件や紹介の仕方は、上記質問ページを参照してください。
ボカロファンの「熱い」回答をお待ちしています。


・さらに追記:4周年の日に、900万再生達成!!

  • 初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445

「8/31_20:02_900万再生達成」


 D