(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・通院のための午前半休の時間で少しWeb巡回...備忘録、あとでじっくり読む。

  • うたの旅人:仮想歌手に5千人熱狂 初音ミク

asahi.comhttp://www.asahi.com/shopping/tabibito/TKY201109080263.html)【9/9】

初音ミクみく:http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-9567.html)【9/10】

  • 朝日新聞記事「うたの旅人 仮想歌手に5千人熱狂」、初音ミク特集組まれていますね。ミク好きとして何とも嬉しい(^^)

(ねこねこブログ:http://nekodayo.livedoor.biz/archives/1589722.html)【9/11】


・追記:これもあとで見直す。

  • ボカロ文化を説明してみるよ by Yoshinari Nakamura on Prezi

(Prezi:http://prezi.com/v78v2vc1gysi/presentation/
・初心者にも分かる「VOCALOIDとその派生作品の、生成拡散現象」プレゼンテーションスライドです。
・操作方法は、画面中央下の「右向きの三角」をクリックすることで、説明画面がアニメーションで進んでいきます。