(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・18:45頃入店、20:30頃退店
・エミリーズ(メイドさん)2人がお出迎え。
・チキンライス&アセロラジュース&チャージ、2000円


今日は「エマ☆2周年イベント」2日目。
お客さんは入店時6人ほど、入りは8割くらい、カウンター中央奥の空き席へ。


先ほどのノクターンのような「2周年記念!」的店内装飾をしてなかったのは、一寸淋しいかな...その代わり店内でビデオは流しておらず、その分メイドさん達やお客さん達との話に集中出来ます。
一寸遅くなった夕食時なので、米の飯を頼むことに。


「2周年記念!」的店内装飾の代わりに、ビンゴ大会をやりました。(もっと早く来店すれば別のイベントをやってたようです)
景品は、今日のメイドさん2人を写した特製チェキ。
僕は真っ先にリーチがかかりましたが、その後が続かず後からリーチした人にビンゴと景品を持って行かれました...


今日のメイドさんは、ベテランメイドさんと、今日が3日目という新人メイドさんのコンビ。
場と仕事にまだ慣れてない新人メイドさんは、初々しさと危なっかしさが同居しています。あたふたと分からないことを訊く新人さんと、颯爽と(?)指示とサポートを出すベテランさん...
こういう場面を暖かく見守るのも、常連客の楽しみ。



帰り際に2周年記念のお土産をいただきました。
中身を確認するのはこれから...何が入っているか楽しみ!