(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日は...

朝から蒸し暑い晴れの1日。今年は残暑が厳しいよ〜。

(tenki.jp:http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-3800.html)【9/19】

今朝は、高気圧に覆われている太平洋側は
晴れ間の出ている所もありますが、天気は下り坂です。

  • 日本海側を中心に昨日との気温差大

(tenki.jp:http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-3801.html)【9/19】

東北南部から九州、沖縄にかけては
真夏を思わせる厳しい残暑が続いていましたが、
今日は東北南部や北陸、信越、九州北部では涼しい空気に入れ替わりました。


連休入り前の予想では、3連休の2日目または3日目から台風15号の影響で、東海から関東も天気が崩れるとされていましたが、台風15号が予想よりも長く沖縄付近で迷走したため、関東から静岡は概ね晴れで真夏の暑さ。
予想は天気が崩れない方へ外れました。で、連休明けから暴風雨か...気が重くなる。


でも結局、東京のイベント行きを中止にしたのは、天気以外の理由で間違いでは無かったですね...
今日、午後1時間ほど仮眠するつもりが、結局夕方まで4時間以上寝てしまいました。薬を使わずにここまで寝てしまうほど、諸々の理由で疲労が蓄積していたと言うこと。これで天気が良くなったからと遠出してたら、出先で倒れる羽目になったかも。


あと、昼前にスポーツクラブに行って、退会手続きをしてきました。
理由は、収入が減少傾向で会費の負担が困難になったこと、利用に時間を取られすぎて他のやりたいことが出来ないこと、そして最近は四十肩の痛みでそもそもスポーツクラブでのトレーニングが出来ないこと。
でも健康や体力維持、ダイエット等のため、運動習慣を無くしたくない...四十肩の痛みが引いたら、もっと費用と時間の負担の少ない方法で運動習慣を維持する方策を考えます。