(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・14:15頃入店、16:00過ぎ退店
・エミリーズ(メイドさん)2人がお出迎え。
・アイスクリーム(チョコレート)&アイスコーヒー&チャージ、1350円


季節外れの、夏のような暑さになった今日。

  • 暑い!!関東や東海で真夏日の理由

(tenki.jp:http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-3894.html)【10/16】

友人のトトコさんが、静岡までやって来ました。目的は先日開店したメイド喫茶「アキレア」へ帰宅するため。
連絡を取り合い、一緒にアキレアまで向かう準備をしていたら...

Twitterhttp://twitter.com/#!/cmc_Achillea/status/125402255733178368)【10/16】

本日店内改装が遅れているため、臨時休業とさせていただきます。ご迷惑おかけします。

えぇー?!どうしたものか...取りあえずイベント「チャイナ☆デー!」をやっているエマへ行くことに。
14:00過ぎ、エマのあるビルの前で合流して店内へ。

店内は混雑気味。一番奥の席が2席空いていたので、トトコさんと共にそこへ。
今日はメイドさんはチャイナドレスでお出迎え。赤のミニ丈とピンクのロング丈...似合っていていいですね。あと、最近では珍しく店長さんがいました。


席に着くなりトトコさんが取り出したのは、発売されたばかりのiPhone 4S。キャリアはauです。
僕もiPhone 4を取り出して、比較しながら色々雑談。
ぱっと見は、iPhone 4SiPhone 4は、外見はほとんど同一。iOS 5にすれば、画面も見分けがつきません。
良く見比べたら、違いがありました。外周の金属部分、iPhone 4Sは側面の上部と下部にスリットがありますが、iPhone 4は側面下部のみスリットがありました。ただし透明でないケースを装着すると分からなくなってしまいますが。

トトコさんとの雑談が楽しくて、メイドさんのチャイナ姿や他のお客さんの話は、ほとんど覚えてません...


楽しい時間を2時間ほど過ごして、一旦お暇することに。
アキレアを改めて確認しに行きましたが、やっぱり営業していませんでした。
トトコさんは富士市メイド喫茶に行くことにしたので、駅まで見送りました。

せっかく静岡まで来て頂いたのに、当初の目的を達成出来なかったのは残念です。また静岡に来てください、今日は楽しかったです。